毎日クエスト

編集
 毎日クエストはIDであるため毎日イベントの参加とオートモードが不可となります。
 団結クエスト、討伐クエスト、その他があり、1人用とパーティー用があります。主に敵を倒すことが多いですが中には物を拾うだけのクエストもあります。
 毎日イベントと同様にレベルが上がると経験値と修行値が増えます。(lv1の開運の神徳は除く)

1人専用       奇遇クエスト、イベントクエスト
パーティー専用  討伐クエスト(20,40,・・・)
どちらでも可    団結クエスト(18,38,・・・)、編年史クエスト

 討伐クエストはシナリオクエストでも発生します。
 また、討伐クエストはIDに入ったときに討伐禄の上下をそろえないと戦功が封印されたままでクリア後の経験値と修行値が半減?されてしまいます。
 討伐禄の上下をそろえ秘録使者の白虎戦神に会い開放を行っておくこと良いでしょう。

 編年史クエストは天門に入るとできるようになります。


lv1  ~

  奇遇クエスト   開運の神徳

   官銀を帝釈天に15貫払うといろいろな能力がプラスされます。ただし有効はその日のみとなります。
   またこのクエストは経験値と修行値はもらえません。
  

lv18 ~

  団結クエスト   財神宝蔵

   宝箱から敵を10匹倒します。宝箱からは敵の他、回復アイテム、5秒停止、5秒鈍足、15秒間HP減少があります。敵のHPは250ぐらいです。

lv20 ~

  討伐クエスト   防衛!九鼎奇陣

   子鼎・主鼎を起動し守りながら妖師を倒します。

   戦功1  妖師出現前に主鼎を起動
   戦功2  8個の子鼎全て起動
   戦功3  妖師撃破
   戦功4  妖師出現前に全ての敵武将撃破
   戦功5  味方の武将全て生存
   戦功6  姫発が九五尊相獲得

   討伐禄をとっていない場合は開始すぐにある宝箱を開けましょう。上か下かは運の様です。
   進んでいくと子鼎が8個ありますので起動しながら中心まで行き主鼎を起動します。ここまでに時間が遅いと強制的に進んでしまい戦功1,2はとれなくなります。
   
   主鼎が起動すると主鼎の周りの東西南北4箇所に味方の武将と敵(中ボスと雑魚)が現れます。
   また時間が経つにつれ同じように子鼎のところにも4箇所敵が現れます。
   子鼎をすべて破壊されると失敗となってしまいます。
   
   中ボス5人撃破(戦功4?)またはある程度時間が経つと強制的に妖師が中心に出現します。
   妖師を倒すとクリアとなります(戦功3)。
   その時味方の武将が全員生きていれば(戦功5)
   子鼎を(北、南、西、東)4個破壊される事、主鼎、子鼎に敵を残してない事以上の条件下で妖師を倒しすと妖子がパワーアップ(戦功6)
    ※北、南、西、東に敵が出てきたら、主鼎の雑魚撃破→中ボス撃破→子鼎破壊確認後雑魚撃破をする事で順番に北、南、西、東の4つに
    敵が順番に出る確率が上がります。(戦功4)(戦功6)を取りやすくなります。
   近くにある宝箱を開けて終了です。


lv20 ~

  編年史クエスト   天門編年史「奇襲」

   襲ってくる敵を倒すクエストです。
   城の中にいる形となり、北側にポータルがあります。中心、東、南、西には味方の武将が一人ずついます。
   敵は東、南、西から襲ってきますので味方の武将を守りながら敵を倒しましょう。
   このクエストは経験値、修行値はもらえません。


lv21 ~

  イベントクエスト   遊戯の達人


lv38 ~

  団結クエスト   神亀を守れ
   
   亀が大量の蛇に囲まれていますので、亀のHPがなくなる前に蛇を40匹倒し、卵を5個集めます。
   蛇の攻撃力がそれなりにあり、集中攻撃を受けるのでHPには注意しましょう。羽霊と範囲攻撃があればクリアしやすいと思います。

lv40 ~

  討伐クエスト   地下迷宮の朱雀

   はじめは敵にさわらないように進んでいき、途中でパズルゲームをして、敵を倒しながら朱雀を倒します。
   レバー作動 → レバー作動 → レバー作動 → 中ボス → パズル → 中ボス → 中ボス → 中ボス → 中ボス×4 → 朱雀

   戦功1  白毛虎の救出成功
   戦功2  鉄乙女の解除
   戦功3  朱雀撃破
   戦功4  3人の少女全て救出
   戦功5  鉄乙女を1回で解除
   戦功6  姫発と白毛虎の寒熱池進入阻止

   敵にある程度距離をとりながらさわらないようにして左上まで進み、少女1人目を助けます。
   進んでいくと植物の敵がいるとこにレバーがありますので作動させるとはじめの敵がいなくなります(植物の敵以外)。
   ここで少女を先に助けておかないと少女も消えしまい戦功4はとれなくなります。
   
   レバーを作動するとすぐに討伐禄の宝箱と隣にもう一つ宝箱があります。
   宝箱には鍵がかかっており、また中ボスが隠れています。
   鍵の入手先は20IDの妖師からドロップします。この中ボスはボス並みに強いので注意しましょう。
   またこの中ボスに時間をかけていると戦功1が間に合わなくなってしまいます。
   討伐禄の宝箱の先も敵にふれないように進み広くなる前の左側にレバーがあります。

   広くなったところの左の階段を上り上側に少女2人目がいますの助けます。
   右に進むとレバーがあり作動させると敵がいなくなります。
   
   これから先は敵を倒しながら進みます。

   その先の中ボスを倒すと白毛虎を救出となり(戦功1)先に進めます。
   進んでいくと白毛虎のムービーがはじまりパズルゲーム(鉄乙女)です。
   そのムービーどおりにそろえると姫発救出できます。(1回で成功すると戦功5)

   ※鉄乙女
    音階に番号を振ると  低いド レ ミ ファ ソ ラ シ 高いド 無音
                    1  2 3  4  5 6 7   8    0
    正解は3通りで
     8 6 8 6 8 4 5 0
     8 6 8 6 8 6 5 0
     2 4 2 4 5 4 2 1?


   その右上に中ボスがいて檻の中に少女3人目がいるので助けます(戦功4)
   
   中ボス2匹を撃破
   初めのレバー作動箇所(3箇所)で敵を1匹も撃破しない事が戦功6の条件です。(宝箱から出てくる敵は別(悪魔)

   朱雀の部屋に入ります。ここで中ボス4匹を倒すと朱雀がでます。
   戦功6をとれなかった場合は中ボス4匹を倒さなくてもすぐに朱雀と戦闘になります。
   朱雀を倒した(戦功3)あと宝箱を開けて終了です。


lv40 ~

  編年史クエスト   天門編年史「再建」

   朱雀堂長老に話すと物を集めてくるように頼まれます。
   瑠璃球、水晶球、草花、琴、建築図面、石材、シイタケ、・・・・などいろいろな種類のうち5種類を何個か集めます。
   種類と数は長老に話した時しか確認できません。
   3回以上間違うと失敗となりますのでメモを取りましょう。(拾った数もメモを取りましょう。)
   LV58の団結クエストと同様ですがここでは敵がいるので倒したあと拾うようになります。


lv43 ~

  イベントクエスト  挑戦!補天宮 ・ 挑戦!凌霄殿 ・ 挑戦!須彌寺

   自分の門派以外の2つの門派の達人と戦います。
   達人はlv40からはじまり、lv50、lv60、lv70・・・とレベルが上がっていきます。
   達人を多く倒すとその分経験値と修行値をもらえます。


lv58 ~

  団結クエスト   五色の果実

   白い桃、赤いりんご、黄色いミカン、紫のブドウ、緑の草それぞれを10個取って出口に行くと終了です。簡易クエスト表示で取った数を確認できます。


lv60 ~

  討伐クエスト   万悪集う悠久城

  • 最終更新:2011-12-04 06:43:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード