団体組織

編集
『ソードオブリベリオン』では、一般的にギルドと呼ばれる「仙府」と、ギルド同士の集結により結成した連合を意味する「天門」があります。

仙府

仙府の成立条件

プレイヤーレベル:Lv25
設立費用:官銀2両
加入している仙府がないこと

仙府成立の過程

NPC「慈航道人」を訪れて「仙府を創立」を選択します。
仙府の名前(最大7文字)と、そして仙府の基本理念(最大10文字)を入力します。
仙府の創立が成功したらシステムにより創立成功のお知らせが発布されます。仙府を創立したプレイヤーが府長となります。

仙府のレベルアップ

仙府はレベル10までレベルアップできます。
仙府のレベルアップのためには、仙府名声、官銀などが必要となります。また、レベルにより必要条件は異なります。
仙府がレベルアップすると、金庫の上限などが増加します。但し、メンバー数の上限は変わりません。

貢献値システム

仙府の全てのメンバーが執行できます。
貢献値の獲得方式:仙府イベントと画面イベントへ参加したプレイヤーの中、上位の15名までは貢献値+1が獲得できます。また、画面イベントに参加した時、1位になったプレイヤーは、仙府名声+50が獲得できます。
加入している仙府が無い場合、貢献値の累計はできません。仙府から退会した場合、全ての貢献値は削除されます。

仙府の解散

仙府の門徒が5人未満の場合、仙府は7日間後に自動的に解散します。
仙府の解散後、仙府の金銭と物品は全てシステムに回収されます。

天門

天門の成立条件

Lv3以上の仙府2つ以上
府長がPT結成
設立費用:官銀3両
加入している天門がないこと

天門成立の過程

天門の成立のためには、まず、府長同士でPTを組む事が必要です。NPC「燃燈道人」を訪れて「天門創立」を選択します。
天門名(最大全角7文字まで)を入力します。
天門創立が成功したらシステムにより創立成功のお知らせが発布されます。PTの隊長が宗主となります。(設立費用は隊長の所持金から消費されます)

天門の解散:(自動解散メカニズム)

天門に属している仙府が2つ以下の場合、天門は7日間後、自動的に解散します。
天門解散後、天門の官銀とアイテムは全てシステムに回収されます。

宗主の譲位

宗主だけの権限です。
宗主の譲位を行いたい場合は、天門情報画面にある、現在ログイン中の府長名をマウス右クリックするとメニュー内に【譲位】の項目が表示されます。但し、譲位のため、府長はLv25以上でなければなりません。
譲位指令の完成後、宗主は府長になります。

天門のレベルアップ

天門はレベル10までレベルアップできます。
天門のレベルアップのためには、名声、官銀などが必要となります。また、レベルにより必要条件は異なります。
但し、天門がレベルアップしても、収容できる仙府数の上限は変わりません。

  • 最終更新:2012-08-04 13:44:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード