その他

編集

育成補助

『ソードオブリベリオン』では、幻想的な世界の魅力をより感じることができるよう、ゲーム内に一連の育成補助機能があります。この機能によりプレイヤーはゲームの世界を深く体験することができます。

育成補助その1:修真書の購入

ゲーム内の商店にて修真書を購入できます。
プレイガイド005.Jpeg

育成補助その2:修真書の種

プレイヤーには専用の「神農仙境」があります。修真冊の種はゲーム内の商店、又は特殊イベントへの参加により獲得できます。畑に種を植えて、水をやり、草を取り、害虫を駆除する作業を行うと、最終的には種から修真書が収穫できます。
※注意:Lv31になると、属性画面のその他(ショートカットキー「C」)にある【イベント関連】にあるアイコンをクリックすると「神農仙境」まで移動できます。
プレイガイド006.Jpeg

育成補助その3:簡単な装備の修理

ゲーム内ポイントを使ってゲーム内の商店にて装備の修理ができます。
プレイガイド007.Jpeg

育成補助その4:自動ポイント消費

スキルを学習すると、1つのスキルを学習するたびに自動的に修行点が消費されます。一度マウスクリックすると、修行点がある限りレベルアップを自動で行いますので、レベルアップ毎にクリックする必要はありません。
プレイガイド008.Jpeg

育成補助その5:最高に便利なオートモード

プレイヤーがレベル21になると「オートモード」が使用できます。これはプレイヤーがモンスターを倒す修行を行うときに役立つ機能です。
※「オートモード」システム(E又はAlt+E):キャラクター画面を開き(C)、「その他」タブにある「ゲーム機能」から確認できます。
プレイガイド009.Jpeg

育成補助その6:親友商房の販売

プレイヤーがレベル21になるとコミュニティー(V)の親友システムが使用できます。親友の対象と相互作動(質問送信/回答)により、人気指数と親友商房の販売回数が獲得できます。販売回数を持っているプレイヤーは親友商房を開き、物品を販売して官銀と交換することができます。1回の開店につき1回の販売回数が消費されます。親友結縁を使用すると親友指数が増加し、親友商房の販売個数も増加します。
※親友商房アイコンをショートカットに入れて使用することができます。
プレイガイド010.Jpeg

生活技能

『ソードオブリベリオン』の生活スキルは「鍛冶師」系と「練丹師」系の2系統に分けられます。
「鍛冶師」はキャラクター装備の鍛造を、練丹師は薬品を製造します。
プレイヤーが10レベルになると主城の玄都のスキル導師「開源星君」を訪れると生活スキルが学習できます。
但し、「鍛冶師」と「練丹師」のどちらか1つだけしか選択できません。
生活スキルは鞄画面のショートカットキーにより使用できます。
「属性画面」→「その他」→「ゲーム機能」画面にも生活スキルのアイコンがあります。
プレイガイド011.Jpeg

資源採集

資源採集採集により「鉱石」と「薬草」の2種類の資源が獲得できます。
雑貨商店にて採集工具(「聚宝盆」(鉱石の採集)及び「玉葫蘆」(薬草の採集))が購入できます。
野外マップで採集工具を使用するとキャラクターの姿が採集工具に変化し、採集が始まります。
採集により、原料の獲得以外にも、修行値と採集スキル経験値が獲得できます。
プレイガイド012.Jpeg

物品の合成

物品の合成合成に必要な材料が十分にあったら、合成画面にて合成が進行できます。
装備の合成以外の他の物品の合成の成功率は100%です。
プレイガイド013.Jpeg

星力値

星力値合成を行うと、星力値が累積します。
一定の星力値が累積できたら、星力値により「星力注入」及び「星力転移」の2つの特殊スキルが進行でき、プレイヤーはこれを利用し、自分又は他人の装備にボーナス属性を追加したり、或は、自分又は他人の仙丹妙薬を精製することができます。
プレイガイド014.Jpeg

神農仙境

神農仙境鍛冶師と練丹師の設定以外にも、1つのアカウントで共通に使用できる「神農仙境」(1つのアカウントで2つのキャラクターが作成可能)という機能により、プレイヤーは各種物品を耕作できます。
プレイヤーが31レベルになると仙境が開放します。
「神農仙境」では修真冊系列の道具、天門建設物資、経験仙果等のたくさんの実用的な物品を獲得することができます。
種は「布袋和尚」から購入したり、友達からプレゼントでもらったり、イベントへの参加などにより獲得できます。
プレイガイド015.Jpeg

その他

封神成就

封神成就クエストを行い、条件をクリアするたびに、封神成就がもらえます。
封神値の累積は封神効果の取得に影響があります。
プレイガイド016.Jpeg

ダンジョン「討伐録」

『ソードオブリベリオン』には「討伐録」というダンジョンがあります。
討伐録に挑戦するとファンタジー武侠の魅力を十分楽しむことができます。
ダンジョン「討伐録」討伐録には「戦功目標」というのがあります。
毎回の挑戦で倒した敵の数、ダンジョンの進行ルート、クリアした時間などにより戦功の獲得が異なります。
この戦功によりプレイヤーは討伐録の挑戦による報酬や成就が獲得できます。
プレイヤーのレベルにより挑戦できる討伐録は異なります。
プレイガイド017.Jpeg

特殊機能

運気寧神帝釈天
運気寧神帝釈天玄都の玉京山の運気寧神、「帝釈天」にゲーム内ポイント(官銀)を支払うとボーナス能力が獲得できます!
プレイガイド018.Jpeg

  • 最終更新:2012-07-13 01:50:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード